EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

オープンまでの準備期間

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

担当の皆藤です。

 

先日、EasyPOSを設置したお店の新規オープン立会いに行ってまいりました。

朝10時から夜11時まで、営業時間全て立会をさせて頂いたのですが、改めて飲食店の運営の難しさを肌で実感いたしました。


そのお店では最終的なメニューが全て決まったのがオープンの前日ということもあり、

スタッフの方にハンディの操作方法をお教え出来たのも前日という大変タイトなスケジュールでした。

 

結果的には途中、レジ待ちのお客様で行列ができてしまったり、食事の提供が遅れるといったトラブルに見舞われながらもなんとか一日を終える事が出来ました。


途中何度もスタッフの方が、やっぱりもう少し準備に時間をかけたかったとおっしゃっておりました。


我々は新規オープンにも数多く立会いをしておりますので、こういった場面を何度も経験しております。

 

そのため、出来ればオープンされるまでに一週間程度はレジに慣れる期間を設けることをお勧めしております。

 

特に、ハンディでの操作が初めての方ばかりの場合は尚更です。

 

操作方法自体は一時間もあれば、ある程度理解することは可能ですが、様々なケースに合わせて素早く正確に操作できるようになるには、一日や二日ではおそらく難しいでしょう。

 

とはいえ、工事やメニュー構成の関係でどうしてもオープンギリギリになってしまうという場合もあると思います。

 

矛盾するようではありますが、そういった場合でもご安心ください。

我々はできる限りのお手伝いをさせて頂きます。

 

最短納期は3日です!※ハンディがある場合はもう少しお時間がかかります。

 

オープンギリギリのお客様もぜひお問合せください!!