EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

メルシー

 こんにちは!

 
 
いつもPOSグループスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 
 
 motivation・aller bien ・courage!
尾高です!
 
motivation=やる気
aller bien =元気
courage=勇気
 
いつもの合言葉をフランス語バージョンにてお送りいたしました。
 
というのも
 
先日みどりの窓口で切符を買っている時のことです。
私のとなりで外国の方が窓口の人に対し、英語で必死に何かを訴えかけているのが聞こえてきました。
 
しかし、窓口の方は英語が苦手らしく、全く話が進みません。
 
すると私と話していた窓口の女性が、突然英語で外国の方に話しかけて英語でやり取りを始めました。
 
なんと流暢な英語でしょうか!!
 
外国の方も言葉が通じないストレスから解放され、どんどん会話が盛り上がっていきます。
 
「うーむ、お姉さんかっこいいなぁ」と思っていると
 
 
2人の会話に徐々にフランス語が混ざってきました。
 
そして終いには完全なフランス語で話し、外国の方は「メルシー」と去って行きました。
 
そしてお姉さんはこの他にスペイン語も話せるそうです。



もう本当にすごいな、プロだなと感じました。
純粋にリスペクトしました。今でもその時の感動が蘇ってきます。

日本人の私にとって、お姉さんが色々な外国語を話せるということは必要ないことかもしれませんが

「次もこのお姉さんに手配をお願いしたい」

と強く思いました。


我々POSグループも

すでにご利用いただいているお客様、またお問い合わせを下さるお客様に対し、フランス語まではいかないものの、お客様を感動させること、次もお願いしたいと思っていただける対応を心掛けて日々過ごして参ります!!