EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

オープン立ち会い!!

こんばんは。

 
いつもEasyPOSグループ、スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
担当の青木です。
 
本日はお客様の開店に立ち会いをさせていただいた件を案内させていただきます。
 
3月12日 12:00、高松のスポーツバイク専門店
「WAVE BIKES 高松店」が高松市内にオープン致しました。
 
f:id:EasyPOS:20160314212257j:image
 
オープン直前、会社の代表者、店長、従業員2名、
そしてメーカーの営業担当者3名と私、合計8名で、
決起ミーティングに参加させていただきました。
 
代表者様のスピーチがとても印象的で、
「販売をすることよりも、先ずはスポーツバイクの楽しさを知ってもらおう、丁寧に接客すればいつかはお客様に繋がる。なので、元気にお客様を迎えましょう。」  ※省略あり
と一同へお話されてました。
その場にいる全員のモチベーションが上がるのが雰囲気で伝わってきて、とても感動的でした。
 
いざお店が始まると、次々とお客様がご来店され、スタッフが足りないくらいで、私もレジ打ちを手伝わせていただきました。それくらい大盛況となっておりました。
 
また、新店舗の目玉はトップブランドのスポーツバイクの試乗が出来るということで、こちらもたくさんのお客様が試乗されておりました。
実際に新品のバイクと様々なオプションを購入されている方もいらっしゃいました。
 
f:id:EasyPOS:20160314212309j:image
 
しばらくすると、サイクリング仲間の方々が大勢で、しかも岡山県から自転車で駆け付け、皆さん各々買い物されておりました。
スタッフとの会話のやり取りを聞いていて、WAVE BIKESのファンなんだなぁというのがとても伝わってきて、凄く楽しそうにされているのを見て、なんかいいなぁと心から思えました。
 
f:id:EasyPOS:20160314212405j:image
 
これからもっともっとお客様が集まる憩いの場としてご発展していくことを願わずにはいられませんでした。立ち会いという立場でありながら、とても良い経験をさせていただき、本当に皆様ありがとうございました。
 
f:id:EasyPOS:20160314212328j:image
 
長々と感想ばかり書いてしまいましたが、
メガグループもお客様への感謝の気持ちを大切にしており、
EasyPOSをご導入していただいたお客様に感謝していきたいと考えております。
出来る限りオープン立ち会いをしていきたいと改めて考えさせられたので、今後の活動に活かしていきたいと思います。
 
3月も残り半分、明日からもフル回転で頑張ります。
これからもEasyPOSを宜しくお願い致します!