EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

ピッ・シャリ-ン・ワオンッ!!・グイッグベェェイ!!

こんにちは!

 
 
いつもPOSグループスタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
 
スマホフリック入力が未だ使えない
 
やる気・元気・勇気
尾高です!
 
最近スマートフォンを買い換えて新しい機種を手に入れたのですが、未だガラケーの名残りでポチポチと文字入力しております。
 
機械が新しく便利になっても使い方がそのままだと、豚に真珠でもったいないですね。
 
ちなみに私と豚をかけているわけではありません。
 
 
さて
 
先日大阪にお伺いした際にお客様と色々お話しさせて頂いたのですが
会話の中で
 
「大阪では電子マネーを利用している人が少ない気がする」
 
と、お客様からお話を頂いて
帰り道気にして見てみると、確かに電子マネーを利用している方は少ないかなという印象でした。
 
 
実際に電子マネーの買い物利用率の調査(※1)の結果をみてみると
 
電子マネーの買い物利用率】
 
首都圏
52.7%
 
近畿
39.2%
 
札幌
48.1%
 
という調査結果が出ておりました。
 
やはりお客様がおっしゃっていた通り、近畿地方での電子マネー使用率は低いみたいです。
 
・関西は現金主義だ!
・まだ使えるお店があんまりない!
 
など
要因は多々あると思いますが
利用率は増加傾向にあるので、今後も利用者は増え続けていくと思います。
 
また利用者が増えれば、自然と電子マネーが使えるお店が増えるでしょう。
 
【EasyPOS】は電子マネーにも対応しておりますので、POSレジをお考えの方はぜひご検討下さい。
 
それでは皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております!!
 
 
 
 
※1 NRI電子マネーに関するアンケート調査(第4回)」