読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

レベルに合わせたコミュニケーションを!

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

担当の青木です。

 

先日お客様先での打ち合わせの際に、

EasyPOSの管理画面は「SSL」に対応していますか?

という質問が飛んできました。

初歩的かもしれませんがSSLって何?と思う方もいるかもしれませんので、簡単に説明しますと、

SSLとは「Secure Sockets Layer」の頭文字を取ったネットワーク用語です。

PCとWebサーバー間で行われるデータのやり取りを暗号化して行う技術の呼び名ということです。

主にクレジットカード情報などの個人情報データが送受信される際に安全性を高めるために用いられます。

f:id:EasyPOS:20161012224417j:image

 

 

前の打ち合わせでは、この質問が来たことで「こちらのご担当者様は詳しい方だな。」と咄嗟に思い、話を伺っていくと、やはり以前にその道のプロとして活躍されていた方でした。

 

 この事実を知ってからは打ち合わせが非常にスムーズに進んでいった印象でした。

 

こうしたお客様の知識レベルに合わせた会話が出来るということは非常に大事なことだと再認識いたしました。

 

我々EasyPOSグループのスタッフはなるべくお客様がストレスに感じないコミュニケーションを心がけております。

ですから、POSって全く分からない!という方でもご安心してお問い合わせしていただけます。

逆にある程度の知識はある、もしくは今も使用しているという方でもその知識レベルに合わせたご説明をさせていただきます。

 

コンピューターには真似出来ない心の通ったサービスをこれからもご提案していきたいと思います。

 

これからもEasyPOSグループを宜しくお願いいたします。