読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

自動釣銭機vsメモリアルコイン

こんにちは。

 
いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
オリンピックで寝不足
 
やる気・元気・勇気
尾高です!!
 
 
本日は太陽もやる気・元気を発揮し、都内では38度を超え、連日の猛暑日となりました。
 
こまめな水分補給と、早めの休息を取り熱中症にならないよう気をつけましょう!!
 
とても暑い日が続いておりますが、POSグループは連日エンジン全開で活動しております!!
 
そんな中、私がエネルギー補給の為に立ち寄った薬局でそれは起こりました。
 
200円の会計に対し、500円玉を出したのですが、なかなか清算が終わらず、ついには店員さん同士ヒソヒソと何か相談し始めました。
 
引っ込み思案な私は何もわからずおどおど…
 
すると店員さんから
「申し訳ございませんが、当店ではこちらの硬貨は使用できません」
 
実は私が500円玉だと思って出していた硬貨は記念硬貨で、こちらの薬局では自動釣銭機を使用していた為に500円玉と認識せずお会計ができなかったのです。
 
こちらがその記念硬貨です(実際に500円として使用できます)
f:id:EasyPOS:20160810001935j:image
 
自動釣銭機の優秀さを垣間見て、感動した瞬間でした。(完全に職業病です)
 
 
我々EasyPOSグループももちろん、自動釣銭機をご用意しております。
f:id:EasyPOS:20160810002004j:image
導入コストとしてはやや高くなりますが、釣銭の間違い防止や防犯、レジ業務の簡素化など役に立つこと間違いなしです。
 
自動釣銭機の導入をご検討されている方はぜひお問い合わせください。