EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

歴史の教科書に載っている、あの場所が!

こんにちは。

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

 

今日は京都、河原町にEasyPOSの設置に来ました。

河原町といえば、関東近県で学生時代を過ごした方は修学旅行などで行ったことがあると思います。

寺町通りや新京極といった京都の定番観光スポットがある場所です。

今日も各地から修学旅行生と思われる学生の皆さんが楽しそうに観光していました。

 

そんな中、現場近くに皆さんご存知のこのお寺がありました。

f:id:EasyPOS:20160805015131j:plain

 

本能寺です!

 

あの本能寺です!!!

 

織田信長明智光秀に討たれたのが、この本能寺なのですが、歴史に詳しい方ならご存知の通り、本能寺の変によって当時の寺社は燃えてしまいました。

その後、移転再建されたのがこちらの本能寺なんです。

f:id:EasyPOS:20160805015059j:plain

山門前の高札に、お寺の経緯が書いてありました。

 

中に入って参拝する時間がなかったのが残念ですが、改めて機会を作りたいと思います。

 

さらに、

f:id:EasyPOS:20160805015129j:plain

こちらは創業明治6年、関西風すきやきの老舗「三嶋亭」です。

北大路魯山人池波正太郎といった著名人も愛した名店です。

今回は残念ながら休店日でした。。。

 

EasyPOSをご利用いただくお客様が増えているおかげで、

サポート担当の私は、全国各地に行く機会が多くあります。

 

このように各地の名所に行くことが出来るのも、楽しみのひとつになっています。

 

設置に伺った時には、近くの名所、旧跡、おいしいお店などを教えていただけると嬉しいです!