読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

お客様のスキルアップを実感

こんにちは。

 

EasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

 

先日、オープン時からEasyPOSをご利用いただいているお客様が開店2周年を迎えられました。ビーフマンセンター南店様(横浜ビーフマンセンター南店)おめでとうございます。

f:id:EasyPOS:20161110174259j:plain

 

EasyPOSとオーダーエントリーシステムをご導入いただいたので、ご利用開始当初は毎日のようにサポートへお問い合わせがありました。

我々もお客様のご要望を伺い、お店のオペレーションに合わせるにはどのような設定にするのが良いか、メニューの登録をどのように工夫するのが良いか、試行錯誤しながら対応しておりました。

 

つい先日こちらのお客様から、「2周年を機にメニューをリニューアルしようと思うので、どのように変更するのがよいか相談に乗ってほしい」とご連絡をいただきました。

開店当初の事を思い出しつつ打ち合わせにお伺いしたのですが、こちらから変更方法をご案内するまでもなく、「〇〇を△△にして、××を□□にしたら良いと思うけどどうでしょうか?」とお客様から色々なアイディアを出していただきました。

どのアイディアもEasyPOSのシステムをご理解いただいているからこそ思いつくものばかりで、私が「なるほど、そういう方法があったか!」と気づかされる事もありました。

 

実際に店舗で毎日EasyPOSをご利用いただいているユーザーの皆様は、我々よりも長い時間、様々な状況に直面し、対応されているのだと思います。

そんな皆様からのお問い合わせに、正確に迅速に対応できるよう、サポート担当者として、これからも精進していかなければならないと改めて感じました。