読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

旧交を温める

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

 

今日は30年来の友人と、約2年振りに会食の機会を持つことが出来ました。

というのも、その友人は10数年前からアメリカで仕事をしているので、年に1、2度しか日本に帰って来ないのです。

メールや、LINE、FacebookなどのSNSで、それぞれの近況は知っていても、直接会って話をすると、いろいろな新しい情報、刺激を受けることが出来るものなんだと実感しました。

 

ちなみに、メガグループでも取り扱っている商品に、LED照明がありますが、アメリカでは最近になって急速に照明のLED化が進んでいるそうです。

日本に比べて、アメリカはまだまだ白熱球の照明が多いので、LED照明の市場はこれからどんどん広がっていくのではないでしょうか。

 

さて、私の業務であるEasyPOSのサポートにおいても、長くご利用いただいているお客様から、久し振りにご連絡をいただくことがあります。

正直なところ、普段あまりお問い合わせをいただくことのないお客様からの連絡は、何かトラブルが起きたのか?と少し不安になってしまいます。

 

ところが、電話に応対すると、

「鹿嶌さん、お久し振りです、ちょっと教えて欲しいんだけど、、、、、、、、」

と言っていただけることも多く、サポート担当として、名前を覚えていただけるのはとても嬉しいもので、ご質問にお答えするだけでなく、近況報告などの雑談に花が咲いてしまうこともあります。

 

多くのお客様にとって、旧知の友人のように、気軽に相談できるサポート窓口になれるよう、一層努力していきたいと思います。