読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

平成28年熊本地震への募金活動報告について

こんにちは。

EasyPOSブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

WEB担当のはなかわです。

 

連日ニュースでも取り上げられておりますが、平成28年熊本地震に関する被害が今もなお続いています。余震も続いている中、不安定な状態で過ごされている方も多くいらっしゃると思います。

 

ここ渋谷でも、センター街やハチ公前で若い学生と思われる団体が、毎日募金活動をしています。募金以外にも日用品や薬品を集めて被災地に送り届ける活動もしているようです。

 

EasyPOSの運営会社であるメガグループでも、各拠点募金箱、メガグループ社友会、給茶機募金より日本赤十字社を通じて、被災地に義援金として寄付いたしました。

 

募金活動 平成28年熊本地震への募金活動報告

www.mega.co.jp

 

また、水や非常食などの支援物資を被災地へ送り届けようと準備をしたのですが、現在道路事情の悪さだったり、行政の混乱や人手不足などもあって、まだ受け入れは難しいそうです。

 

ただ担当者が行政に連絡したところ、東日本大震災の前例もあり、法人企業や個人の方から非常に多くの支援物資提供の連絡があるそうです。

 

刻々と状況が変わると思いますが、正しい情報を随時キャッチしつつ、弊社でも引き続き支援活動を行ってまいります。

被災地の一日も早い復興を、グループ各社従業員一同、心よりお祈り申し上げます。