読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

レジは不要だと思っていても、一度ご相談いただきたいと思います。

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

 

先日、個人的に古くからお付き合いのある飲食店の方とお話をする機会がありました。

そのお店はカウンター席が中心で、後は小さなテーブルが二つあるだけの焼鳥店なのですが、創業35年を迎え、毎日たくさんのお客様で賑わっています。

スタッフが注文を受けると、メモ用紙に書いて焼き場の大将に渡します。

会計時には、そのメモ用紙を確認して電卓で清算するのですが、忙しい時にはその紙が行方不明になってしまう事があったりします。

 

そんな様子を見て、

「レジは置かないんですか?」

と店主の方に聞いたところ、

「うちは狭いからスペースが無いんだよね。おれが覚えてるから大丈夫なんだよ!」

と店主の方が仰っていました。

 

このお店に限らず、このように考えている方は多いと思います。

しかし、実際にレジを導入したら今まで見えていなかったロスが明確になり、日に数千円、月にしたら数万円の違いが出る事もあるんです。

 

スペースが限られているなら、小型のタブレット型の導入を検討してみたら良いと思います。

 

f:id:EasyPOS:20160923030543p:plain

EasyPOSのレンタルプランなら、導入費用を抑える事ができます。

目に見えないロスを考えたら、月々のレンタル費用を払ってもお釣りがくるケースもあります。

 

長年の経験や勘も大切ですが、正確な会計が出来るレジを導入する事で、お店の収支が大きく変わってくるかもしれません。

 

是非一度、EasyPOSにご相談下さい。

お問い合わせお待ちしております。