読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

レシートが販促ツールになる?

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 営業担当の朝倉です。

 

先日お客様とのお話の中で「集客」についての話題になりました。

宣伝や広告にかけられる費用も限界があり、集客を増やすのに何か良い方法はないかと相談を受けました。

 

EasyPOSには標準で備わっている機能としまして、

お客様へお渡しするレシートに自由なメッセージを登録することができます。

 

例えば、

①ご来店への感謝のメッセージを記載する。

②レシートを割引券として利用する。

③期間限定商品や新しいサービスを記載し宣伝ツールとして活用する。

 

 レシートの有効活用できていますか?

お店では至って普通のレシートとしてお渡ししているものでも、

活用次第では簡単にできる販促ツールになり得ます。

 

 私自身もレシートはよく捨ててしまいがちですが、これってすごくもったいないことなのかもしれませんね。

 

EasyPOSをご利用いただいているお客様にも、新たにお問合せいただくお客様にも、

有効に活用していただけるようこれからもご案内してまいりたいと思います。

 

今後ともEasyPOSをよろしくお願いいたします。