EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

POSレジを切り替えて売り上げUP!

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

営業担当の皆藤です。

 

先日、今年の7月にEasyPOSを設置させていただいた、カラオケ店のオーナー様
から嬉しい一報をいただきました。

 

「皆藤さん!EasyPOSにしてから売り上げが上がったよ!」

 

導入してから一カ月ちょっと。

 

なぜ売り上げが上がったかはオーナー様もまだよくわからないとのことですが
前月や前年と比べても、あきらかに売り上げが上がったそうです。

 

オーナー様は「たまたまだとは思うけどね(笑)」とおっしゃっていましたが、

 

私は「いや絶対EasyPOSにしたからですよ!」と冗談半分、本気半分で返しました。

 

(※設置後の写真です↓)

f:id:EasyPOS:20160825105902j:plain

 

EasyPOSに切り替える前も、カラオケ店なのでPOSレジを導入していました。

 

故障に伴う切り替えだったため、特に業務効率の面で大きく変わったところはなく
オーナー様が言う通り、なぜ売り上げが上がったのかは正直なところ私もよくわかりませんでした。

 

しかし、不思議と古いPOSレジを切り替えたら、売り上げが上がったという声をいただくことがあります。

 

もちろん、業務効率が改善されたために売り上げが上がったなど明確な理由がある場合を除いてです。

 

そのような場合、本当に偶然の場合もあるとは思いますが、何かしらの理由があって売り上げが上がっている場合もあると思います。

 

理由はお店によって様々だとは思いますが、

例えば、

・古いPOSシステムの金額の計算方法に誤りがあった。
・従業員の不正抑止に繋がった。
・POSレジの外観が変わって印象が良くなった。

 

などなど、本当にそんな事あるのかな?といったことが意外と売り上げに繋がっていたりするかもしれません。


いずれにせよ、EasyPOSにして売り上げが下がった!という声は今まで一度も聞いたことがないのでご安心ください。(笑)

 

古いPOSレジからの切り替えのお問合せもお待ちしております!