EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

天気の設定

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

担当の青木です。

 

日曜日の朝、少し早起きして外のテラスで朝食をしてみたのですが、天気が良くとても気持ちの良い朝を迎えられました。

写真がこちら。

f:id:EasyPOS:20160613185244j:image

 

これから本格的な梅雨に入っていくことになるのかと思うと、貴重な晴れの朝であったなと思いました。

 

さて、天気繋がりでEasyPOSの機能を一つご紹介いたします。

 

そう、天気の設定です。

 

EasyPOSでは起動後に必ず準備金の設定からスタートするのですが、その画面上に天気を選択する項目があります。

デモやトレーニングでは必ず触れるところであり、割と当たり前の機能です。

 

これを毎日設定してスタートすることで、

「月間売上集計」という集計画面に一ヶ月間売上と共に集計され表示されます。

売上集計と同一画面に表示されるので、客足が伸びなかった理由などが顕在化され、天気が及ぼす売上への影響などを見ることできるのです。

 

一週間前の朝食は何を食べたか、意外と思い出せないものですよね?

一年前の今日がどんな天気だったのかなんてもっと分からないと思います。

 

習慣的に記録し続ければいつか役に立つ時がくるかもしれません。

EasyPOSのユーザー様にはそれを分かっていただけるよう、これからも丁寧にご案内してまいりたいと思います。

 

これからもEasyPOSグループをよろしくお願いいたします。