EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

リーダーシップ

こんばんわ。

 
いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
 
営業担当の朝倉です。
 
新年度も始まり、装いも新たに電車では新卒社員であろう方たちが多く目につくようになりました。
 
さて、本日レジのトレーニングをした際の出来事についてお話ししたいと思います。
 
EasyPOSの飲食向けパッケージにオーダーエントリーシステムを導入させていただきました。
 トレーニングする方々の年齢層は、20代前半の方と比較的ご高齢の方4人ずついらっしゃり、若い方はスマホ感覚で覚えも早く、逆にハンディとにらめっこしているご高齢の方が。
 
ここまでは予想通りということで個別対応していこうと思っていたところ、自然と若い方とご高齢の方のペアが出来、率先してトレーニングが始まったのです。
そんないつもと逆の光景を見ていた社長がいずれはこうなってもらわないととおっしゃっておりました。
 
若い方がリーダーシップを発揮して周囲に働きかけている姿を見て、感慨深いものがあり自分もやっていかないとと気持ち新たになりました。
 
我々EasyPOSは3月に多くのご注文を頂き忙しく全国を飛び回っておりましたが、今いる少ないメンバーの中で皆がそれぞれ率先して自分の役割をこなしていったからこその結果だと思います。
 
新年度も初心を忘れずお問い合わせに真摯に対応していきたいと思います。
これからもEasyPOSスタッフブログを宜しくお願い致します。