EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

EasyPOSならメニュー分析・売上ランキングもばっちり!

こんにちは!

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

最近花粉症で目がかゆすぎて、目玉を取り出して丸洗いできたらどんなに爽快か…と日々妄想している、サイト管理者のはなかわです。

f:id:EasyPOS:20151104185409g:plain

 

さて、今回は、EasyPOSの便利な機能のひとつ。

「メニュー分析・売上ランキング」のご紹介をしたいと思います!

 

飲食店や小売店を経営していく中で、どのメニュー・商品が一番売れているのか把握したいと考えている方は多いのではないでしょうか?

 

ただ、実際に注文されたメニューや売り上げた商品をアナログで集計するとなると、非常に手間と時間のかかる作業で大変かと思います。

 

しかし!!

EasyPOSでは、「メニュー分析・売上ランキング」という機能が標準でついているのです!!

ボタンひとつで売上データを時間帯別、日別、月別で集計することができます。また、商品別の売上集計、ABC分析にも対応しています。

 

■飲食店パッケージのイメージ

f:id:EasyPOS:20160301140646p:plain

 

■小売店向け、アパレル向けパッケージのイメージ

f:id:EasyPOS:20160301140802p:plain

※管理画面は2009年時点のものです。現在とインターフェイスが変更されています。

 

データの結果から、重点商品・関連商品の開発や販促展開などに、大きな効果を発揮します。また即日にデータがあがってくる為、検証が素早く出でき、戦略の確認・変更がスムーズにできます!

 

EasyPOSの売上分析を、今後の経営戦略に役立てていただけたら幸いです♪

実際にどのように分析できるのか、無料でデモ機をお持ちしてご説明をすることもできるので、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

www.easypos.jp