EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

原点回帰、そして新たな2月へ

こんばんは。
 

いつもEasyPOSグループスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

担当の青木です。
 
今日は雨がしとしとと降っていて、
スッキリしないとても寒い1日でした。
インフルエンザや風邪をこじらせる方も周りに増えてきており、益々体調管理には気を付けなければなりません。
早く暖かくなって欲しいものです…。
 
さて、今回はEasyPOSを複数の店舗に導入すると
どういうメリットがあるのかを話題にしたいと思います。
 
つい先日、福岡に2台目のEasyPOSを導入したいという要望があり、
打ち合わせに行ってまいりました。
 
導入までのステップを順にご説明致しましたが、
その中でも特にお客様がメリットに感じていただいた点を2点挙げたいと思います。
 
①同一の管理画面上で売上や在庫管理が出来る!
店舗の追加を行うと店舗選択にプルダウンメニューが追加され、
その選択によって店舗ごとの売上や在庫がすぐに見られるようになります。
もちろん合算も見られます。
 
②既存店の商品登録、顧客データがそのまま引き継げる!
当然ですが、商品マスターの共有、
顧客データの共有が出来ます。
面倒な再登録は一切不要です。
また、店舗ごとの限定商品の設定も簡単です。
 
知っている人からすれば簡単な話に聞こえるかと思いますが、
初めてのお客様からすれば大変便利に思うことなんだなぁと、改めて思い直しました。
 
そうです、私たちEasyPOSグループのメンバーは、
そういう思い込みに駆られてはいけないと思うのです。
 
あくまでお客様目線で会話をする。
 
どんな商売、サービスであれ大切な事です。
 
2016年、早くも1カ月が過ぎようとしていますが、
改めて原点に戻り、サービスの基本を忘れずに、
今後さらなる向上を目指して頑張りたいと思います。
 
2月もEasyPOSグループスタッフブログを
宜しくお願い致します!