EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

大人の階段のぼる

こんばんは、EasyPOSサポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

 

先日11日は成人の日で、121万人が新成人として成人式を迎えたそうです。

晴着を着た華やかな姿を見て、自分にもあんな頃があったのかなと、懐かしく思いました。

 

そんな新成人の方にも、既に大人の皆さんにも、お勧めしたい一冊を紹介したいと思います。

 

それがこちら

f:id:EasyPOS:20160115004357j:plain

10数年前に購入し、それ以来何度も読み返しています。

出版されたのが30年以上前ですが、時代を超えた大人の粋が詰まっています。

食事に行った時の振る舞いだったり、身だしなみに関する話や、贈り物をする際の心がけ、仕事の取り組み方などなど、タイトルこそ「男の作法」ですが、性別を問わず読んで欲しい一冊です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

「自分の仕事をたのしみにするように・・・・」

いろいろ考えるわけだ。楽しみとしてやるのでなかったら続かないよ、どんな仕事だって。努力だけじゃ駄目なんだということ。ガムシャラな努力だけでは、それが実らなかった場合、苦痛になる。ガックリしちゃう。これでは長くやっていけない。

-----------------------------------------------------------------------------------

作中にこんな事が書いてあります。

 

日々のお客様からのお問い合わせ、サポートの対応をたのしめるように心がけていきたいと思います。