EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

レジはお店の顔

こんにちは。
 
いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
 
営業担当の遊佐です。

 

先日、大学時代にアルバイトをしてたお店の近くを通ったので、

顔を出してきました。

 

その日はDM期間(年に4回しかない、お得なクーポンが配信される期間)でした。


店内はレジが4台あるにも関わらず、

1番後ろのお客様が見えないくらい列ができていました。

 

その光景を見た瞬間、
大変な期間が始まったなと思いました。

 

私がいたお店では、一括割引ができないため、

割引対象か割引対象外かを見極め、

割引クーポンを一点一点、手打ちで入力しなければなりません。

 

そのため、割引対象外の商品を割引してしまったり、

割引を忘れてしまうなどのミスが発生します。

 

人の手で行なっている以上、仕方のない事かもしれませんが、

ミスが多発すると、お店の信用に関わります。

 

実際現場では、一括割引をできるようにして欲しい

と意見が上がってました。

 

それなのになぜ改善しないんだろうと未だに疑問に思っています。

 

しかしEasyPOSでは、簡単に割引操作を行なう事ができます! 

 

レジ画面に割引ボタンを作成しておく事で、
お会計時にそのボタンを押すだけで割引されます。

 

一点一点割引する事もできれば、

 

f:id:EasyPOS:20161021092932p:image

 

一括で割引する事も可能です。

 

f:id:EasyPOS:20161020224752p:image

 

商品登録時に、明細割引の項目をチェックするだけで、対象の商品だけ割引する事ができます。

 

f:id:EasyPOS:20161020224816p:image

 


これで割引対象外の商品を割引してしまうミスがなくなります。

 

よく店長が

「レジの対応でお店の印象が決まる」

と言っていました。

 

起こりそうな事態を想定して、対策を立てておく事が大切になってきます。

 

来店したお客様が、

「このお店に来て良かった!」

と言って貰えるようなお店を一緒に作って行きましょう!