読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

EasyPOSを設置するための必需品

こんにちは。

 EasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。
 
ここ数日は昼夜の寒暖差が大きくなっているので、どんな服装で出かけたらよいか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
体調を崩している方もいらっしゃるようですが、季節の変わり目を風邪などひかずに乗り切りたいと思います。

 

さて、今日はEasyPOS設置の際に、必ず現場に持っていく七つ道具を紹介します。

 

まずはパソコンとLANケーブルです。

f:id:EasyPOS:20161013102514j:plain

設置先のネットワーク環境を確認したり、POSの設定やマスタの変更をするために使用します。

操作説明、トレーニングが終わると、お客様から登録内容の修正、変更、追加のご依頼をいただく事が多いので常に携行しています。

 

次に小型のキーボードです。

f:id:EasyPOS:20161013103203j:plain

レシートロゴの登録や、POS本体の設定確認をするために使用しています。

 

続いてはドライバーです。

f:id:EasyPOS:20161013103222j:plain

本体と周辺機器の接続や、各種オプション製品(オーダーエントリーシステム等)の設置に欠かせません。段ボールを開梱する時にも活躍します。

遠方の設置で飛行機を利用する時に、機内に持ち込めないのが現在の悩みです。

 

これはスパイラルチューブです。

f:id:EasyPOS:20161013103142j:plain

EasyPOSを設置する時の配線をまとめるために使用します。

レジ周辺にはPOSだけでなく、電話やパソコン、プリンターなどいろいろな機器が置いてあることが多いので、出来るだけ配線をスッキリさせられるよう心がけています。

 

最後に結束バンドです。

f:id:EasyPOS:20161013103123j:plain

こちらも配線をまとめたり、天井や什器にケーブルを固定する際に使用します。

 

冒頭に七つ道具と申し上げましたが、六つになってしまいました。七つ道具=ひとそろいの道具という事でご理解いただければ幸いです。

こちらで紹介した六つの道具の他にも、現場の状況に合わせていろいろな道具や資材を準備して伺います。

 

システムを提供するだけでなく、お客様が快適にご利用いただけるよう、設置環境にも注意しております。

 

是非EasyPOSにお問い合わせください。お待ちしております。