EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

オーダーエントリーシステムをより便利にご利用いただくためのご提案

こんにちは。

 EasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。
 
先日、以前から飲食店向けパッケージをご利用いただいているお客様に、オーダーエントリーシステムを導入していただきました。
 

f:id:EasyPOS:20161004213855g:plain

 
今まではご注文内容を伝票に記入して、キッチンに伝達していましたが、これからはハンディに入力して送信することで、キッチンのプリンターにオーダーが出力されるようになりました。
 
さて、このシステムはとても便利なのですが、一方でホールスタッフとキッチンスタッフが直接会話する機会が減ってしまいます。
そのため、「このドリンクは少し薄め(濃いめ)に作ってください」とか、
「この料理は〇〇(食材)を抜いてください」といった個別の対応が難しくなってしまいます。
 
また、串焼きのタレ・塩を選んだり、焼酎やウイスキーの飲み方、グラスの数、お箸や取り皿の追加など、意外と伝票には書かずスタッフ同士のコミュニケーションでやり取りしているものが多くあります。
 
実際にハンディを使ってみないと気付かないこともあるので、運用開始後に追加登録のご相談を受けることも多くあります。
我々EasyPOSスタッフも、今までの経験から「このような登録は必要ありませんか?」とご提案しておりますが、やはりそのお店の事を一番よく分かっているのは店舗スタッフの皆様です。
どのような設定が必要か、しっかりヒアリングしてお客様がより便利にご利用いただけるよう、できる限りご協力いたします。
 
遠慮なくご相談下さい!