読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

秋を目前に

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

営業担当の朝倉です。

 

9月も残すところあと5日となりました。

季節の変わり目ということもあり、近頃の朝晩は少し肌寒く感じます。

いつの間にかセミの声が聞こえなくなっていたり、立ち寄ったお店でハロウィンの飾り付けをしていたりして、夏が終わっていくんだなと思いました。

 

f:id:EasyPOS:20160926041834j:plain

 

さて、そろそろ衣替えがやってくるこの時期に、メニューを一新される飲食店様も多いかと思います。

 

先日もお客様からメニューの入れ替えや、単価の変更でのお問い合わせをいただきました。

 

1品2品のメニューの追加や単価変更はよくあることだと思いますが、すべての商品が一度に変わるということは、1年を通してそうそうあることではありません。

 

EasyPOSで上記のような大掛かりな変更をする際は、メニューの一括変更や価格の一括変更をご案内しております。

 

メニューの一括変更については、新しく表示させるメニューを「新メニュー」としてあらかじめ登録しておき、更新日になりましたらレジ上で更新ボタンを押すだけで、その日の営業から新たなメニューで始めることが出来ます。

 

価格の一括変更については、既に登録されている商品を更新日にまとめて金額変更することができます。価格変更が多い場合に効果的です。

 

他にも新たな割引登録を増やしたり、レシートにキャンペーン情報を載せたいなどのお問い合わせもあり、このタイミングで新たな試みを始めるお客様もいらっしゃいます。

 

POSレジの運用についてはもちろんのこと、その他店舗に関わることは何でもご相談下さい。

 

今後ともEasyPOSを宜しくお願い致します。