読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

サロン専用POSのご紹介

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 営業担当の朝倉です。

 

私が通っている美容室では、名前を伝えるだけで「朝倉さん、いつもありがとうございます。担当のスケジュール確認しますので、お日にちお時間いつになさいますか?」とスムーズに受け付けを済ませられます。

 

予約も簡単で、何より自分の説明をすることなく自分を分かってくれていることに非常に満足しております。

しかし、何年も通った中でのことなので、これが2回目だったらこのような満足感は得られなかったと思います。

 

このような満足感が得られる予約に題して、

本日は、EasyPOSサロン向けの予約機能をご紹介いたします。

 

f:id:EasyPOS:20160902201934j:image

 

CTI電話受付機能(オプション)

こちらは冒頭でお話しました、予約電話受け付け時のオプションです。

既に来店履歴のあるお客様からの電話を着信した瞬間に、お客様データがパソコン画面上に表示されます。顧客検索や入力作業の手間が省け、同じ画面から施術履歴を参照することが可能で、そのまま予約に結び付けることが出来ます。

 

■WEB予約(オプション)

お店の営業時間外など、24時間予約を受け付けることが出来ます。お店のホームページからのWEB予約サイトを構築することにより、広告サイト以外にもWEB予約のルートを作ることが出来ます。来店されるお客様自身が、施術内容、日時、顧客情報を入力したものがPOSの予約台帳へ反映されるので、お店側で入力の手間もなくなります。

 

 ●予約促進について

メール配信機能が標準で備わっており、顧客情報をもとに、個別に初回来店後のお礼メールや、イベント・キャンペーンの告知など、あらかじめ設定した内容が自動で配信されるので、次回予約の促進に繋げることが出来ます。

 

予約一つとっても色々な方法があり、 上記のような機能を活用し、新規顧客の獲得や、リピーターの確保へ繋げられるのではないかと思います。

上記の他にもサロン様向け機能も十分に備わておりますので、お客様のお困りのことや要望に対応していきたいと思います。

 

今後とも、EasyPOSをよろしくお願いします。