EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

ポータブルPOS!

こんにちは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

担当の青木です。

 

先日、出張先へ向かう際の東京駅での事です。

新幹線へ乗り込む前に飲み物と軽食を買おうと思い、駅弁屋さんへ入りました。

そこはやはり駅弁屋さん。夏休みの手助けもあって、レジには長蛇の列が5列…

店内はかなり混雑しており、私の前に4人も待っていましたが時間もあまりなかったので、仕方なく列に並びお会計待ちをしました。

 

職業病か目線はレジへと向かっており、

どういう会計捌きをしているのか見てみると、

ポータブルPOSを使用していました。

 

と、いうわけで今回はポータブルPOSについてご紹介したいと思います。

POS本体自体がハンディとなっておりスキャナーが内蔵されております。

POS本体でバーコードを読み取り、超小型の無線プリンターからレシートが発行され、簡易金庫にて入出金を行う、これが一連の作業となります。

 

また、ハンディ本体からお会計データが無線で送信される仕組みになっており、これ一台でPOSの役目をこなしてしまいます。

最小スペースかつどこでも利用できるのが大きなメリットです。

デメリットはやはり導入コストがかかるという点が挙げられます。

 

 

EasyPOSグループでもこのようなポータブルPOSをご案内可能です。

f:id:EasyPOS:20160831074618j:image

ついでに同一のポータブルPOSでカード決済も可能な機種もございます。

 

業務効率を上げるなら最強のレジシステムかと思います。

ご興味のある方は是非一度ご相談ください。

 

本日で8月も終わり、2016年も残すところあと4ヶ月です。

そう聞くと本当に一年が早く感じます…

 

更なるサービスの向上を目指してまいりますので、これからもEasyPOSグループを宜しくお願いいたします。