EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

催事でのレンタルも承ります。

こんにちは。

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧頂き有難うございます。

担当の皆藤です。

今日も全国各地で大変暑い一日となりましたね。

梅雨明けしている地域も多く、いよいよ夏本番といったムードです。

今週から、花火大会や夏祭りといった夏ならではのイベントもたくさん開催されることでしょう。

           

f:id:EasyPOS:20160730082913j:plain

 

ちなみに、日本語でいうとイベント=催事(さいじ)だそうですが、(さいじ)にはもうひとつ「祭事」と書く場合もありますよね。

では、「祭事」を英語に訳すとどうなるかというと、フェスティバルになるそうです。

フェスティバル=祭事は本来、神仏に祈りを捧げる行事ですが、一部の夏祭りではそういった要素も薄れているので、夏祭りをイベントと言ってもあながち誤りではないようです。

さて前置きが大変長くなりましたが、最近EasyPOSでは短期間のイベント=催事でレンタルしたいというお問い合わせが大変増えております!

POSレジは最初の商品登録やセットアップに時間がかかる為、例え数日でも高額になるケースが多いのですが、EasyPOSは違います。

また、短期間とはいえ使い方のトレーニングもしっかり行います。

イベントだけでなくフェスティバルでも何でも構いません!

短期間レンタルのお問い合わせも心よりお待ちしております!!