読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

美容室開業に向けて準備すべきポイントまとめ

こんにちは!

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

WEBサイト担当の花川です!

f:id:EasyPOS:20151104185409g:plain

 

前回のブログ「飲食店開業に向けて準備すべきポイントまとめ」に続き、今回は美容室の開業を検討されている方に向けて、必要な準備や備品、お店のレイアウトにおいて意識するポイントなどをまとめてご紹介いたします!

 

美容室を開業するのに必要な費用は

f:id:EasyPOS:20160720111454j:plain

http://www.easypos.jp/column/doc015.html

美容室の開業を検討するとき、まず最初に気になるのが費用面ですよね。

美容室を開業する際には、どれくらいの費用が必要になるのでしょうか。ここでは、美容室の開業に必要な費用の内訳や開業時に役立つ融資制度について説明します。

 

 

美容室の物件選びとレイアウトのポイント

f:id:EasyPOS:20160720111717j:plain

http://www.easypos.jp/column/doc017.html

美容室を開業するなら、まずはコンセプトをしっかりと立てること。そして、物件はそのコンセプトを実現することが可能なものを選ぶことが大切です。

ここでは、美容室を開く際の物件選びのポイントをご紹介します。

 

 

美容室の経費を削減する方法

f:id:EasyPOS:20160720111858j:plain

http://www.easypos.jp/column/doc016.html

美容室を経営している方であれば、経費の削減は日ごろの課題ですよね。しかし、必要なはずの経費を無理に抑えようとしては、お客様へのサービスの質を落としかねません。

経費削減をする際は、自分のお店はどのようなところに一番お金を使っているのかを見直し、経費を抑えることができるポイントはどこなのかを正確に見極めることが大切です。

ここでは、美容室の経費削減ついてご説明します。

 

 

美容室の予約管理をしやすくする方法

f:id:EasyPOS:20160720112039j:plain

http://www.easypos.jp/column/doc019.html

毎日さまざまなお客様が来店する美容室において、「予約管理」は大切な業務のひとつです。どのようなお客様が、いつ来店するのか、何度目の来店なのか、誰を指名しているのかなどを管理することで、お客様一人ひとりに、より満足度の高い対応を行うことが可能となります。

初めて来店するお客様から常連のお客様まで、過去の履歴を見ながら手作業で予約管理をするのは難しいですよね。

そこで、美容室にはどんな予約方法があるかご紹介しつつ管理方法としておすすめの方法をご紹介します。

 

 

まとめ

以上、美容室の開業準備に必要なコラムを4つまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

開業を検討されている方にとって少しでも参考になれば幸いです。

何か気になることがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

ネイル・まつエク・エステサロンの検索&予約サイトなら

ホットペッパービューティー(Hotpepper Beauty)!

f:id:EasyPOS:20160720114633p:plain

 

https://www.human-work.co.jp/hotpepper/