読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

頭のすみをつつく

こんにちは!


いつもPOSグループスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 
ラ行変格活用
 
やる気・勇気・元気
尾高です!


ラ行変格活用に深い意味はないのですが、中学生の時に習って、それ以来使ってない言葉って結構ありますよね。


例えば

この理科の実験器具の名前は

f:id:EasyPOS:20160510011621j:image






そう


 



メスシリンダー」です!!





この音楽記号の名前は
f:id:EasyPOS:20160510011652p:image






そう







「ナチュラル」です!!
元の音に戻すという意味です。



中学、高校の頃以来で忘れてしまっている方も多いのではないでしょうか。

私もゴールデンウィーク中、従兄弟の宿題を見るまですっかり忘れていました。

ちなみに
ラ行変格活用は古典の
「ありをりはべりいまそがり」
です。
(従兄弟に教わりました)


化学を研究されている方や、音楽をされている方であれば当たり前の様に答えられると思います。


飲食業をやられている方であれば、調味料の名前や食材の名前を当たり前の様にお答えになるでしょうし


アパレル業をやられている方であればブランド名や、ファッション用語を当たり前の様にお答えになるでしょうし


私含めPOSグループスタッフもPOSレジに関しての問題、ご質問であれば当たり前の様にお答えできます!!

例えば

JANコードとは
・CATとは
・POSとは

などなど


皆様からのお問い合わせとともに、今まで解決できなかった難問などもお待ちしております!!