EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

熊本を応援しよう!

こんにちは。

 
いつもEasyPOSグループスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
担当の青木です。
 
2016年4月14日に発生した熊本地震
震度7の揺れが2回観測されるという未曾有の災害となり、
今現在も熊本の多くの方が避難所での生活を送っております。
 
私どものお客様も熊本にいらっしゃいます。
熊本市内でアパレルショップを営んでおり、
地震のつい2日前まで連絡を取り合っておりました。
 
先日、ようやく代表者の方と連絡が取れ、
安否を確認することが出来ました。
少しホッとしました…
 
しかし、当然お店を開けることは出来ず、
このお客様もその家族も避難生活を余儀なくされておりました。
「なんとか頑張って下さいね。」、とありきたりな言葉をかけることしか出来ませんでしたが、
お客様は「ありがとう!」と元気よく返事を返して下さいました。
 
何か助けになるようなことは出来ないものかと思っていたところ、
こちらのお客様の仕入先にあたる埼玉県内のショップのオーナーとスタッフさん達が、
支援物資を積んですぐに熊本へ向かわれたそうです。
現地に着くと、店舗を開放し、物資支給や保管のベースキャンプとして機能させ、支援にあたられたのです。
更に、お店が開けられない為、熊本店のスタッフの継続雇用が厳しいという現実がありましたが、
和光店の方々がそれを回避させるべく、
熊本の商品を埼玉県へ持ち帰り、臨時熊本店を開店させたのです。
 
f:id:EasyPOS:20160426205104j:image
↑その告知がこちら
 
私は和光店のスタッフさんと改めて連絡を取り合ったのですが、
私も熊本店のオーナーやスタッフさんと再会を果たしたい、そう願っております。
一刻も早く元の生活に戻って欲しいと心から思っております。
 
ですから、微力ながら臨時熊本店の売り上げに貢献しに行ってこようと思います。
 
f:id:EasyPOS:20160426204719j:image
↑左が和光店、右が震災前の熊本店
 
募金や義援金などの支援に協力することも出来ますが、
少しでも直接的に支援出来ればと思います。
 
熊本を継続的に応援していきましょう。