読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

新年度スタート

こんばんは、いつもEasyPOSブログをご覧頂きありがとうございます。

新年度あけましておめでとうございます。
サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

先日プロ野球の開幕2戦目を観に行ってきました。球場で声を出して応援するのは気持ちよく、ビールも進みました!
初回に5点取られて敗戦の二文字が頭をかすめましたが、結果は逆転勝利で開幕から連勝!
良い試合を見る事ができました。


その球場では、フアンクラブのメンバーズカードにポイントが貯まります。
飲食、物販、来場ポイント、ボーナスポイント等々、ポイントが貯まるとチケットやグッズと交換できる仕組みです。

ホームページや、こちらのブログでもご案内していますが、EasyPOSにもポイント集計機能が付いています。
残念ながら、EasyPOSの機能では、飲食店のポイントと、小売店のポイントを合計して使うことは、今のところ出来ません。
貯まったポイントを、1ポイント1円として使っていただくのが基本です。
EasyPOSでは、機能として出来ることと、出来ないことを、お客様にお伝えした上でご利用いただけるよう心がけています。

ポイントは1ポイント1円として、会計時につかうだけでなく、○○ポイント貯まったら、こんな品物と交換できます!といったサービスにも使えます。
山崎春の○○祭りなら、お皿が貰えたり、
チョコ○ールなら、おもちゃの○○だったり、
他にもこんな使い方は出来るの?といったご相談があれば、どしどしお問い合わせ下さい。




因みに、私の贔屓の球団は申し上げないようにしておきます。
社会人がしてはいけない3つの話題は、

政治、宗教、プロ野球

です。