読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

トレーニングの風景

こんばんは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

営業担当の朝倉です。

 

本日はEasyPOSを千葉県東金市の飲食店へ設置してまいりましたので、

その風景をご紹介したいと思います。

f:id:EasyPOS:20160328011729j:plain

まずはお店のご紹介から

店舗名は【中国料理 喜来】、ヨシクルと読むそうです。

グランドメニューが100品ありメニューの多さにビックリです。

週替わりランチや定食メニューも豊富でボリュームたっぷりで満足できます。

 

 

今回の導入の経緯は【外部からの売上管理】と【オーダースピードを上げたい】

とのことでしたので、オーダーエントリーシステムを導入させていただきました。

f:id:EasyPOS:20160328011754j:plain

ランチ営業が終わりディナー営業までの限られた時間の中、

早々にレジを設置しトレーニングへ!

 

 

f:id:EasyPOS:20160328011820j:plain

私自身がお客様役となり注文などのオペレーションの確認。

ハンディーターミナルの操作方法やトラブルシューティングなどのレクチャーを終え

f:id:EasyPOS:20160328011828j:plain

お会計までの流れをトレーニング致しました。

領収書の出し方を忘れてしまったみたいでしたが、問題なく頂きました!

 

操作も分かりやすく使い勝手も良いとお褒めの言葉もいただきました!

さっそくディナー営業から運用とのことです。

 

 

今回は既存店への導入ということで、

お店のオペレーションも確立されていたのでスムーズに完了致しました。

 

 やっぱり事前準備は大切ですね!

この準備をおろそかにするとこうスムーズにはいきません!

 

新規店舗への導入ではオペレーションも一から作っていくので時間がかかるものですが、既存店へのスピーディーな対応も我々に求められていると感じました。