読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

予約登録

いつもスタッフブログをご覧頂き有難うございます。営業担当の皆藤です。

 

今回は先日設置させて頂いた小売のお店で、大変喜ばれた機能があったのでご紹介いたします。

 

それは会計時の予約登録機能です。呼び方としては会計保留といったほうが一般的かもしれませんが、POSレジ上のボタン名は予約登録となっています。

 

この機能はPOSレジを使っている人には当たり前かもしれませんが会計を保留にしておいて、後からその会計情報を呼び出し、清算するという機能です。

 

EasyPOSでは、予約登録した際に予約番号を記載した紙をレシートプリンターから

出力することが出来ます。その紙を受け取ったお客様は、レジに戻った際にその紙

を渡し、店員さんはレジ上で予約番号をタッチし会計情報を呼び出すといった流れです。

 

この機能を使う場面で一番想定されるのは、お客様に手持ちがなく、

一旦お金をおろしに行かれるような場面かと思われます。

 

私自身もお店で買い物をした際にたまにあるのですが、これをやってしまうとちょっと
情けない気持ちになります。
 
そんな時に予約番号の紙を渡されると、渡された方としては何もないよりは少しだけ救われた気持ちになるのではないでしょうか。

 

 少なくとも私はそう感じると思います!

 

EasyPOSはお店にもお客様に優しいPOSレジです。

 

お問い合わせお待ちしております!