読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

POSシステムを使いこなす!

こんばんは、

 
 EasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。
 
数日前から奥歯に違和感があったのですが、先週の金曜日に痛みがひどくなり、土曜日に歯医者に行きました。
かかりつけでは無い先生だったので、緊張感も増して、改めて歯医者は嫌いだと再認識しました。
 
歯が痛いと、集中力、注意力が散漫になります。そんな状態では、機器の設置も、お問い合わせサポートも、良い仕事が出来ません。
 
暫くの間、歯医者通いが続きそうですが、早く治してお客様にとっても、自分にとっても良い状態で仕事ができるようにしたいと思います。
 
さて、日々サポートでお客様からのお問い合わせを受けていると、頻繁にご連絡を頂く方もいれば、ほとんどお問い合わせの無いお客様もいます。
 
やはり、頻繁にご連絡を頂くお客様は、EasyPOSの様々な機能を、出来るだけ活用して、店舗運営に役立てたいとお考えのようです。
 
一方で「機能はそんなにいらない、簡単なものが良い」という方がいます。しかし、それではPOSを導入した意味が半減、いや激減してしまいます!
 
今まで触ったことの無いシステムを使えるようになるには、どうしてもトレーニングが必要です。EasyPOSで集計したデータを分析するには、多少のPCスキルも必要です。とは言え、特別高度な知識や技術が必要なわけではありません。
泳げるようになる、自転車に乗れるようになるのと同じで、練習すればほぼ誰でも出来るようになるものです。
 
自転車を売っていても、自転車の乗り方を教えてくれるお店は中々無いと思います。
EasyPOSのサポートダイアルでは、自転車に乗れない方にも、乗れるようになって頂きたいと思っています。
 
お問い合わせ、お待ちしています。