読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

立ったまま

こんにちは。EasyPOSブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

営業担当の皆藤です。

 

これまで何度もお伝えしておりますが、我々は日本全国どこでもEasyPOSのデモにお伺いさせております。

そのため、週の半分くらいは地方への出張になるのですが、これが結構大変です。

移動時間中は座っているだけなのに、何故か一日が終わって帰ってくると体がすごく疲れています。

しかしそこでふと思うのはPOSレジを操作している従業員の方は一日中座ることすらなくずっと立ちっぱなしでレジを打っているという事…本当に毎日お疲れ様です。

海外旅行に行ったことのある方なら、店員が座ってレジを打つ光景を当たり前に見た事があると思いますが、日本ではやはり立ってレジを打つのが当たり前ですよね。

個人的には、店員さんが座ってレジを打つほうがお互い気楽でいいのにと思いますが、そもそもレジ以外の仕事が忙しかったりで座っている暇などないのかもしれません。

座ってレジを打つとまではいかなくても、せめてお客様がいないときはイスに座っていてもいいのでは?と思いますが我々が設置させているお店でも殆どレジ周りにイスが置いてあるのを見た事がありません。

そもそも世の中のレジ自体が立って操作する事を前提に設計されているのでしょう。

当然、我々のEasyPOSも立って操作するPOSレジとしてとても使い易いように設計されています。

というのも使う人の身長や台の高さに合わせて容易にタッチパネルの角度が変えられる上に、基本的に全ての操作がそのタッチパネル上で完結するようになっています。

これがパソコンにソフトをインストールして使うタイプのPOSレジだとこのようにはいきません。

どうしても前屈みになってしまうか、若しくはそうならない為にカウンターの高さをかなり高くする必要が出てきます。

1日何十回、何百回とレジ打ちをする方にとっては操作の分かり易さだけでなく、こういった物理的な操作のし易さといったことも非常に大事になってくるのではないでしょうか?

是非実機を見て触って、そういった操作のし易さも実感して頂ければと思います。

無料で日本全国お伺い致します。お問い合わせお待ちしております!