EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

飲食POSのあまり知られていない機能のご紹介

こんばんは。

 

いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

営業担当の朝倉です。

 

本日は、先日商談した際に好評だった飲食店向けパッケージPOSでの割引機能についてご紹介したいと思います。

 

飲食店で「新規オープン5%割引」、「クーポンご利用で10%OFF」

など目にしたことがありますが、割引と聞くと得した気分になりますよね。

 

POSレジを使えばこのような割引がボタン一つで可能となり、

自動計算もされるので金額の間違いも防ぐことが出来ます。

あらかじめ金額指定や%指定した割引ボタンを設定しておけばよいのです。

 

今回の商談では、

「一部の商品だけボタン一つで割引できる機能があったらいいよね」

というものでした。

 

結論から言いますとこのような割引も問題なく可能となります。

 

例えば「ドリンクのみ5%OFF」というような割引ボタンを作成する場合です。

商品を登録する際に、商品名とその商品がどの分類に属するかで進んでいくのですが、

その中で商品種別を選択することが出来ます。

 

この商品種別が一部の商品だけの割引機能に大きく関わってきます。

 

商品登録時にドリンクのみ指定した商品種別に設定し、

割引ボタンの作成時に先程指定した商品種別にチェックをいれるだけです。

 

この割引機能を使うと、

お会計の際にフードとドリンクが合わさった時でも、

ドリンクのみ5%割引された会計がボタン一つで行えます。

 

このようなご案内をしたところ、

「毎月5日はフードのみ5%OFF」、「毎週月曜はドリンク半額」

「7の付く日は全品10%割引」

などが簡単に出来るね!とイメージを持っていただけました。

 

一般的なレジスターと違いPOSレジを使えば様々な割引に対応できます。

 

今回ご紹介した機能はごく一部です。

ご検討の際には実機デモも全国どこでもやらせていただきますので、

是非お問い合わせくださいませ。

 

今後ともEasyPOSを宜しくお願いします!