EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

雪の日に

こんばんは。EasyPOS営業担当の皆藤です。

 

今日は朝からの雪の影響で都内にお住まいの方にとっては、大変な一日でしたね。

 

私は幸い、電車もそれほど遅れることなく、ほぼいつも通り出社することが出来たのですが、午後になっても出社できない社員がたくさんいたようです。

 

そんな中、本日久しぶりにあるお客様から一本のお電話がありました。

 

そのお客様は半年ほど前にレンタルでEasyPOS を導入して頂き、三ヶ月程前に解約をされたお客様でした。

 

何故解約になったかというと、新規でお店を始めたものの、思ったように売り上げが上がらず、少しでも経費を抑える為に止むを得ずという理由からでした。

 

EasyPOSの売りはレンタルでリスクなく導入が出来るというところにある為、お客様もリースではなくレンタルにしておいたことが不幸中の幸いだったとおっしゃっていました…そして店が軌道に乗ったらその時はまた皆藤さんから絶対POSを入れるからと嬉しいお言葉も…

 

そのような流れで今回お電話頂いたので、まさかもうEasyPOSの再レンタル!?と淡い期待を抱きつつ電話に出ましたが、結果は全く別の要件でした…笑

 

しかし解約されたお客様からも気軽にお電話を頂けるのはとても嬉しい事です!

 

我々はレンタルを売りにしている以上、一定の割合で解約がある事を必ずしも否定的に捉えてはおりません。

 

お客様はリスクを考えリースや買取ではなく、レンタルで導入をされているわけですから、短期間で解約があったということはある意味そのリスク管理が正しかったとも言える訳です。

 

もちろん結果的に解約が一件もなければそれに越したことはないのですが…

 

さて、明日以降も寒い日々が続きそうですが皆様、体調管理の方も万全にしつつお過ごし下さい。

 

明日は通常通り電車が動く事を祈りつつ本日はこれで失礼させて頂きます。