EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

サル

こんばんは、EasyPOS営業担当の朝倉です。

新年最初のブログということで、本年も宜しくお願い致します。

 

今年は申年ということで何気なく「サル」をインターネットで検索したところ

豊臣秀吉がでてきました。

サルと呼ばれていたのは有名な話ですが、なんと申年生まれの最も有名な人物が豊臣秀吉だと載っておりました。

 

申年生まれの特徴として、

「盛り上げ要因」「回転の速さと行動力」「ビジネスでの成功者」があげられます。

 

織田信長の下で、サルといわれつつ出世した時代が盛り上げ担当で、

一日で城を建てた一夜城のエピソードから見る回転の速さと行動力、

そして天下人となった成功者ということでしょうか。

 

豊臣秀吉によって申年が出来たようにも解釈できる気がします。

 

 

 

サルのような行動力で今年は仕事もプライベートも充実させたいものですね。