EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

良い仕事は体調管理から♨️

こんばんは。
EasyPOSグループ長の青木です。

個人的ですが、最近風邪を引きかけました。
なんだか熱っぽく身体がダルい…
その内に節々が痛みだし…

これ、風邪引いたなと思いました。

つい先日社内でも、風邪と胃腸炎が流行っているので注意しましょうと、
総務より案内があったばかりでした。


実際には寝込むこともなく、何なら翌日には治っていたのですが、
効果覿面であったのが、入浴と睡眠でした。

やはり疲れた時は熱い風呂に浸かり、
ぐっすり寝ること。
これに尽きます。

入浴には身体を温め、気分をスッキリさせるだけでなく、
本当にデトックス効果があると認められているようです。

まぁ、当たり前というレベルの話なのかもしれませんが、
意外とシャワーのみで済ませがちになってはいませんか。

最低週に一度くらいはしっかりと自分の身体を癒し、
良い仕事に取り組めるように努力していきたい、
そんな風に感じたので記事にさせていただきました。

12月もあと半月!
師走の忙しさをしっかり乗り切る為にも
健康に気を配り、良い一年の締めくくりを迎えましょう!!