EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

レンタルLED!!

こんばんは。
EasyPOS営業グループ、グループ長の青木です。

本日は、とあるお客様先にて店舗の照明をLEDに交換する工事に立ち会ってきました。

やはり店舗というだけあって、ダウンライトやスポットライトだらけで、
それに使われているのはほぼハロゲン電球でした。

このハロゲン電球ですが、一番電力を消費します。簡単に言うとLEDの場合、電気消費量が10分の1です。
今回のお客様に至っては何と月間3万円近く電気代の削減になりました。
タイトルにもある通り、レンタル契約にてLEDを案内したのですが、
その費用を含めても月間1万円以上削減になったのです!

たかが電気代、されど電気代。

業務用の冷蔵庫や空調を休ませて店舗運営するのは困難です。
だから照明をLEDに替えて節約するんです。

今パリで開かれているCOP21ですが、
日本は今後蛍光灯の製造を辞め、LED化をより全面に推していくと記事にもなりました。

実質、蛍光灯の時代は終わろうとしているのです。

少し話は逸れましたが、
削減効果がどれくらいあるのか、
導入コストがどれ程かかるのか、
全て私たちがコンサルティング致します!
メリットは必ず出ます!
いずれ導入するなら今のうち!

EasyPOSと一緒に是非ご検討をお願い致します!