読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

はじめまして。カイトウです。

はじめまして。EasyPOS営業担当のカイトウです。初めての投稿になりますので、今回は私が日々行っているEasyPOSの営業活動について簡単にお話させて頂きます。

 

EasyPOSの営業はまずネットからお問い合わせを頂いたお客様に対して、ご連絡をさせて頂くことから始まります。ちなみに私共のEasyPOSはヤフーやグーグルなどで【POS】と検索して頂くとほとんどの割合でトップページにリスティング広告が表示されます。営業マンにとってこんなに有難いことはありません・・・

 

お問い合わせの内容は様々ですが大きく分けると以下の4つの内のどれかになります。

①お店を近々オープンさせるのでPOSレジを検討している。

②今使っているレジが壊れたので至急、代わりのレジが欲しい。

③今まで普通のレジを使っていたけど、そろそろPOSレジが欲しい。

④今まで使っていたPOSレジがイマイチなので違うPOSレジが欲しい。

 

営業マンの本音としては②のお問い合わせを是非お待ちしております!(笑)・・と言いたいところですが、実際はそのようなお客様にこちらも大至急で連絡すると「POSレジじゃなくて1万~2万円の安いレジでいいんですけど・・」と言われることが結構な割合であります。そんな時はEasyPOSは月額21000円ですが、その分機能やサポートが充実しているので大変お得ですよとご説明させて頂いております・・

 

 サイトに限らず私の日々の営業でもちょとした言い回しや気遣いを心がけ、お客様とのコミュニケーションを円滑に進めていかなければと思う今日この頃です。