EasyPOSブログ

EasyPOSブログを開設しました。EasyPOSの導入事例や、POSに関するお得な情報など色々紹介していきたいと思います。

お久しぶりです。

また今回も約2か月ぶりの更新となってしまいました。

さて、暑い夏も終わり、涼しい秋がやってまいりました。

気候は過ごしやすく、魅力的な秋の味覚が一杯です。

お久しぶりです、EasyPOSです。

 

 最近は、甲府、名古屋、福島、佐賀、大阪、秋田、滋賀等々、設置やお客様サポートに飛び回っています。

飛行機、新幹線、時には車で移動する事もありますが、一番多いのは新幹線での移動です。新幹線に乗り込み、発車してから30分から1時間後、車窓に広がる景色を眺めながら食べる弁当は、出張の楽しみの一つです。

 

お客様からお問合せを頂く事も多いので、電話が出来て、PCでインターネットに接続する事も出来る新幹線は、とても助かります。

そんな中、時々起きてしまうのが、バッテリーの充電問題です。

先日こんな記事を見つけました。

新幹線の「コンセント」は、誰のものなのか | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

私もどちらかと言うと窓側の席を指定する事が多く、足元のコンセントのお世話になった事も少なくありません。

幸い、通路側の人にコンセントを使わせて欲しいと言われた事はありませんが、もしもそんな状況になったら、人の充電器のコードが足元にあるのは、どうしても気になってしまいそうです。

今からどのように対応したら良いか、シミュレーションしておこうと思います。